Calendar
2014.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
142516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9672位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2014.11.30 Sun 03:03
hanahana422

RT @ExposedCranium: 急にテレビの映りが悪くなったので外出てみたら大変なことになってたwww http://t.co/H381EgRp5D
11-29 22:08


2014.11.28 Fri 03:03
hanahana422

最近、ココロを病んでいく人が多くて、鈍感力とかスルースキルって必要なのねと思ったしだい。1年以上、スルーされ続けた身としては残念なことですが、実感として。
11-27 23:37

今日も寄り道できないのかなぁ。
11-27 18:44

これは、完全に選択間違えた!
11-27 18:41


2014.11.27 Thu 03:03
hanahana422

うーん、つまみ細工のデザインを考えたのですが、ちょっと(だいぶ)見直した方が良いかも。
11-26 23:51


2014.11.26 Wed 03:03
hanahana422

本日は紅型染めのお稽古でした。帯揚げ作成中。何色を、入れようか次のレッスンまでに考えないと! http://t.co/XDZM8mTJi3
11-25 23:56

RT @cutey_animals: なんで一緒の向きにこんな並んでるのー http://t.co/rZbuEOTeqs
11-25 18:49


2014.11.25 Tue 03:04
hanahana422

今日は久しぶりに糸にまみれています。自分、不器用ですから。。。
11-24 23:17

昨日が神楽坂マルシェだったとは!チェックが甘かったね、自分。
11-24 23:06


2014.11.24 Mon 03:03
hanahana422

うっすらと計画していた、携帯の機種変更も思いがけずしちゃいました。が、準備不足でデータが色々引き継げず。事前準備が必要だなんて気づいていなかった(>_<)
11-23 23:20

浅草橋にも行ってきたし、髪も切りました!
11-23 23:17

連休も残りあと一日。今のところやりたいことを順調にできているかな?
11-23 23:17


2014.11.22 Sat 03:04
hanahana422

連休中にやること追加。髪を切りに行く!!
11-21 23:46

やっと週末です。長かったな~。
11-21 23:46


2014.11.21 Fri 03:03
hanahana422

日曜は家族サービス(?)、月曜は作成時間をしたい。うっすらと3連休の予定を考えてます。
11-20 23:51

つまみ堂さんとか貴和さんとかまわりたいです。
11-20 23:50

月曜だと確実にいけるんだけど、行きたいお店がしまっているので。。。
11-20 23:48

土曜日は浅草橋に行きたいな~。
11-20 23:48


2014.11.20 Thu 03:05
hanahana422

今日はなんだかヘトヘト。休みまでの2日がツラいわ。
11-19 23:02


2014.11.19 Wed 03:03
hanahana422

明日、明日のを乗り切ればお給料日だわ~♪
11-18 23:42


2014.11.18 Tue 03:03
hanahana422

「何かになったもの」を増やしてから、買い足そうと自分に言い聞かせ。
11-17 23:59

手芸店とかビーズショップとか、ちょいちょいしたもの買って気が付くと結構な金額になることが。そして「何かになる予定のもの」が増えてゆくのです。
11-17 23:57

久しぶりに新宿のオカダヤさんへ寄ってきました。やっぱり楽しい♪ でも今日は必要最低限のものだけをお買い物~。
11-17 23:56


2014.11.16 Sun 03:03
hanahana422

デニム着物はいろいろな帯が合わせやすくて重宝します。二部式帯も時間がないときに便利♪ でも、最近は二部式帯か半幅帯ばかりなので、そろそろお太鼓結びができない気がします(´Д`;)
11-15 23:58

着物は先日と同じkimonomodernさんのデニム着物にchaiさんの二部式帯です。
11-15 23:46

今日は「着物の日」だそうですね。ちょうど、用事があったので着ました。今月、二回目。 http://t.co/eJCfcQkmaQ
11-15 23:36


2014.11.15 Sat 03:03
hanahana422

RT @japaaan_com: これは感涙!!ひつじ年の2015年と2003年の年賀ハガキには12年越しの感動ドラマが隠されていた! http://t.co/OuGPwm3Far #年賀状 http://t.co/oo98mfchO2
11-14 20:08

RT @ue_mac: 確かに12年かけてマフラー編みあげてる…w http://t.co/kTgtbcxDTJ
11-14 20:06

おはようございます。今日は一段と寒いですね。なかなか起きられず、ギリギリにあわてて家をでたところ、せっかく用意したお弁当を忘れてきました(x_x)
11-14 09:02


2014.11.12 Wed 03:03
hanahana422

お天気がイマイチでしたが、問題なくおでかけできました。綿着物バンザイ!!
11-11 23:47

着物は昨年のサローネで KimonoModern さんに注文したデニム着物。やっと着ておでかけできました。上には居内商店さんのニットカーディガンを羽織りました。結構ポカポカでした♪
11-11 23:45

今日は久しぶりに着物きました。 http://t.co/dFv0Qv6njF
11-11 23:41

普段、なかなか聞けない作り手さんとお話できたのもよかったし、100人コーディネート展も面白かった!
11-11 18:48

サローネでは、お久しぶりの方にも会えてうれしかったです。
11-11 18:39

これから、サローネに向かいます!(なんだ、このデジャヴ感)
11-11 12:53

とはいえ、金欠中につき買えていませんが(^-^;
11-11 12:52

浴衣や肌襦袢、長襦袢が豊富でした。正絹の長襦袢でも9000円でおつりがくる値段でした!
11-11 12:47

東京しごとセンターの技能祭におじゃましてきました。和裁コースの物販おめあて。
11-11 12:38


2014.11.11 Tue 03:04
hanahana422

着物着てでようと思っていますが、いまだ準備はできていません。(いつもの通り)
11-10 23:42

明日はお休みもらえました。1件用事すませんてからサローネのぞきに行こうかと。
11-10 23:41


2014.11.09 Sun 03:03
hanahana422

これから、サローネに向かいます
11-08 14:23


2014.11.08 Sat 03:04
hanahana422

今週はいろいろあったけど、伯父をおくりだせてよかったです。ちょっと早すぎだと思うけど、自宅で家族の近くで眠りながら亡くなったそうで、今の時代としてはかなり幸せな最期ではないかと。ずいぶん穏やかな顔をしていました。
11-07 23:52


2014.11.03 Mon 03:03
hanahana422

朝、伯父の訃報が入り、急遽実家にきています。
11-02 22:20


2014.11.02 Sun 03:03
hanahana422

そして、センセイの叱咤の声がきこえてきました(ノll゚Д゚llヽ)
11-01 23:58

昨日のモヤモヤもすっ飛びました。がんばろう。お金稼がないといけないし。(買い物したらしい)
11-01 23:52

今回のKIMONO姫、本当によかったです。うまく言えないけど、「これぞKIMONO姫!」って感じです。
11-01 23:48

本日、やっと「KIMON姫」を手に入れました♪「KIMONO道」をはじめて目にした時の衝撃を思い出しました。
11-01 23:41


2014.11.01 Sat 03:03
hanahana422

ただ、このままでいいのだろうかという不安は日々強くなっています。
10-31 23:39

今日は自分でもドス黒いオーラーを放っているのがわかりました。明日は気持ちを入れ替えよっと。
10-31 23:38

気を取り直して、kimono姫の最新号買って行こうと思ったのに、立ち寄った書店にはなかったよ…
10-31 20:50

今日も定時であがれず(T_T) いいの今月金欠だし(買い物にいきたかったらしい)
10-31 20:45


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad