Calendar
2015.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2015.01.31 Sat 03:02
hanahana422

RT @Uran_Bird: 東京都・神楽坂に「TIMES CAFE」がオープン - 飲み物無料の時間制カフェ - Yahoo! Sonomyからシェア http://t.co/asnpWOmRYk http://t.co/QFYIEBeA5N
01-30 22:21

今日はいちだんと寒いですねぇ(。>ω<。)雪がうっすら積もってきてるとこあって、細心の注意で歩いてきました。
01-30 09:07


2015.01.30 Fri 03:02
hanahana422

なんだか、1月ってお正月休みあった(しかも、今年は長め)のに、すごく長く感じてしまします。うう。体がなまけることを覚えてしまった結果でしょうか。
01-29 23:52

あと1日でお休み。今週はのんびりしたいと思います!
01-29 23:51


2015.01.29 Thu 03:02
hanahana422

今日は派遣会社の担当と面談。今後について相談しました。話して気持ちが軽くなることもありますね~
01-28 23:16


2015.01.28 Wed 03:02
hanahana422

集中して作業すると、ある種のストレス解消になりますね(*´▽`*)
01-27 23:55

今日は紅型教室に行ってきました。帯揚げも結構色が入ってきました! http://t.co/wVsqHhCh6x
01-27 23:54


2015.01.27 Tue 03:02
hanahana422

私、「炭」タイプなんだなぁ。
01-26 20:07

金曜の怒り、土日はさんでおさまるかと思いきや、むしろ燃えあがってしまいました。
01-26 20:06

一応、覚悟はしてたけど、今日はやっぱり定時あがりできず(´-ω-`)
01-26 20:05


2015.01.26 Mon 03:02
hanahana422

あっという間に休みが終わり。明日は月曜日かぁ。
01-25 23:57


2015.01.25 Sun 03:02
hanahana422

来年は計画的に行きたいと思います!!
01-24 23:20

今日は、再度サロンデュショコラに行ってきました。夕方近かったのに、かなりの混雑。ゆっくり見ようと思ったら、平日休んでいくしかなさそうです。今年はもう無理だな~。
01-24 23:19

RT @JJceeeeeez: 日本も『ペットショップで買う人より、救う人の方が多い国』になって欲しい!地域の保健所や動物愛護センターの里親募集を見てください。他にも全国各地で譲渡会が開かれています。 http://t.co/b15W4MHIVs http://t.co/rWb
01-24 22:48


2015.01.24 Sat 03:02
hanahana422

結局、やってること今まで批判してきた人と一緒になってるよ、と。早く客観的な判断が戻ってくるといいのですがねぇ。
01-23 23:59

なんだか「自分こそ正義!!」って思い過ぎて、だんだん言い分がおかしくなってきてるの気づかない人疲れる。。。
01-23 23:57

やっと1週間終わり!!今週も心が波立つ1週間でした。
01-23 23:53

気をつけるべきは、敵だけとは限らない(´-ω-`)
01-23 19:21


2015.01.23 Fri 03:02
hanahana422

あと、一日がんばろう!
01-22 23:54

今週は、なんだかとても長く感じます。
01-22 23:54


2015.01.22 Thu 03:02
hanahana422

サロンデュショコラ行ってきました。すごい人で早々に退散(。>ω<。) http://t.co/OFNYDxEN3x
01-21 19:32

おはようございます!雪が降ってますね。寒い(´-ω-`)
01-21 09:03


2015.01.21 Wed 03:02
hanahana422

明日からサロンデュショコラ。定時ダッシュ決めようと思っています。
01-20 23:26

ちょい早めに出たときに限ってこうなんだよね。
01-20 09:00

ダイヤ乱れてるのかな?電車がなかなかこない。でも、逆方向の電車はバンバンきているようだ。
01-20 09:00


2015.01.20 Tue 03:02
hanahana422

なんというか、話が通じ無さ過ぎてただただ疲労。癒し、癒しを求めておりまする。
01-19 23:46

RT @nekosanpo_xxx: 猫のびーーーる http://t.co/Ivx5ECLbUu
01-19 22:10

RT @mikimikimikki: なぜなのか… #猫 http://t.co/5pWJyVMUXt
01-19 22:10

RT @twinavi: 【話題の画像】正月の小豆がまだ消費しきれないので今夜も善哉。だいぶ飽きているので工夫して食べてるのですが、友人に「工夫の方向がおかしい」と言われました。今日はワニです。 http://t.co/sxCM9ibdch
01-19 00:01

帰りに沖縄の物産館に寄って、琉球紅型を見てきました。色が鮮やかでステキでした。あの色使いをできるようになりたいなぁ。
01-19 00:01


2015.01.19 Mon 03:02
hanahana422

今、「利休にたずねよ」を読んでいるのでちょっと世界観がつかみやすくなったかも。
01-18 23:58

今日は銀座松屋の古田織部展に行ってきました。最終日が近いからか凄い混雑でした。
01-18 23:43


2015.01.18 Sun 03:02
hanahana422

今日のレッスンのまとめをしたいところですが、眠気に勝てず。。。
01-17 23:36


2015.01.16 Fri 03:02
hanahana422

おはようございます。今日も寒いですねぇ。オフトゥンに戻りたい(。>ω<。)
01-15 09:10


2015.01.15 Thu 03:02
hanahana422

まぁ、女性っておしゃべりな生き物ですからね!!
01-14 23:48

しかも、先週も同じことしてます。私たち。。。
01-14 23:47

帰り際、立ち話でもりあがって、1時間以上も駅の改札前でしゃべり続けてました。この季節、腰にきますね。
01-14 23:47


2015.01.14 Wed 03:02
hanahana422

次の教室まで、考えておかなくちゃ。今年は帯を染めるのが目標です。
01-13 23:09

だんだん、何色をいれるのが良いかわからなくなってきてしまいました。
01-13 23:08

帰りに紅型教室に行ってきました。昨年から色を入れてる帯揚げ。 http://t.co/fGTenCJbDY
01-13 23:07

今日はほぼ定時であがれました!連休明けは、いつもこうであって欲しいものです。
01-13 23:05


2015.01.13 Tue 03:02
hanahana422

3連休、あっという間だったなぁ。
01-12 23:34


2015.01.12 Mon 03:02
hanahana422

RT @fukufukuanno: 「野村萬斎のアテレコを熊倉一雄にさせてらいいんじゃね」というツイートに同意せざるを得ない… #オリエント急行殺人事件
01-11 22:00

RT @bub_shimizu: 萬斎のこの珍妙なしゃべり方って、熊倉さんをイメージしてんのかな。三谷さんの発注かしら? #オリエント急行 #オリエント急行殺人事件
01-11 22:00


2015.01.11 Sun 03:02
hanahana422

久しぶりにゆっくりお風呂に入れました~。ほかほか。
01-10 23:52

今月はお着物強化月間にしたいなぁ。
01-10 22:13

今日は色々初心を思い出しました。がんばらねば!
01-10 21:28

この帯は結びやすかったので、ヘビロテ要員にしよう。
01-10 21:27

問題は着物の時の髪型。いつも出先で直す羽目に(。>ω<。)
01-10 21:26

久々にお太鼓結んだのですが、思ったより手が覚えていてスムーズにできました。一手間忘れたところがあったけど、崩れなかったのでよしとしよう!
01-10 21:25

本日は着物で出かけてきました。 http://t.co/QeRjY7Lkb5
01-10 21:21

お腹がすいたでござる。
01-10 19:44


2015.01.10 Sat 03:02
hanahana422

「まだまだ先」って思ってたことが、どんどん近づき通りすぎてゆくのであせります。
01-09 23:49


2015.01.09 Fri 03:02
hanahana422

ちょうど、今夜はおでん。もちろん餅入り巾着ははずせませんでした。思ったよりかえりが遅くなっちゃったから、朝仕込んどいてよかった!!
01-08 23:57

やっぱり、餅入り巾着!!#おまえらのおでんの推し具何だよ
01-08 23:56

今月のヤマは通り過ぎた模様。自分の中では、あと2回!と思っています。
01-08 23:54


2015.01.08 Thu 03:02
hanahana422

おはようございます。今朝は七草粥!
01-07 08:20


2015.01.06 Tue 03:02
hanahana422

おまけに月初だしねぇ。残業確定かぁ。
01-05 09:01

おはようございます。新年、初出社。どうしても、足取りが重くなってしまいます。
01-05 09:00


2015.01.05 Mon 03:02
hanahana422

オリジナルは、色とサイズバランスをもうちょっとみたいところ。ちょっと、手が忘れてる部分があるので、練習あるのみですかね。
01-04 23:59

今日もちょこっとつまみ細工。わかっていたけれど、剣つまみが課題です。。。
01-04 23:55

実家より帰りの途中です。ちょっと荷物多めだけど、寄り道して帰ろうかと。
01-04 16:48


2015.01.04 Sun 03:02
hanahana422

今回、つまみ済みの花を持ってこなかったので、自宅に帰ったら、全体のバランスみます。
01-03 22:46

本日は実家にて、つまみ細工初め。あまり道具を持ってこられなかったのですが、小花を作りました。そろそろ組み上げも視野に入れておきたいところ。
01-03 22:43


2015.01.02 Fri 03:02
hanahana422

寒かった~(家も寒いけど)
01-01 15:20

雪がちらつくなか、初詣いってきました。 http://t.co/Zq1hH0e8W3
01-01 15:17

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。
01-01 15:17

RT @motherfarm: あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。さぁ、今年は未年!羊一同「がんばりめぇ~~す!!」 http://t.co/nCVCoMDNcf
01-01 15:16


2015.01.01 Thu 03:02
hanahana422

それでは、よいお年を!
12-31 23:49

今年も皆様ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
12-31 23:48

紅白もトリ、オオトリは見られました!
12-31 23:47

無事太巻き寿司完成しました。 http://t.co/zeEtqDbW6p
12-31 23:46

なんだかんだで、もう大みそか。ただ今、太巻き寿司のスタンバイ中。 http://t.co/DwewAIJvj9
12-31 17:23


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad