Calendar
2015.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2015.02.28 Sat 03:02
hanahana422

ちなみに、4月以降の仕事も紹介して頂けそうです。早く決まりますように☆
02-27 23:18

自分的「いい感じ」で作ってたマニュアルあったのに、なぜかこのタイミングで作業のフォーマットがかわるらしいです。どうせなら来期分からにしてくれればよかったのに・゜・(ノД`)・゜・
02-27 23:16

来週はもう3月、ってことは月初。3月末でいまの派遣先とはおさらばなので、最後の月初め残業です。引き継ぎもあるから、通常より時間かかるかな。
02-27 23:11

あと、この時期に鼻かんでると、なぜかうれしそうに「花粉症ですか!?」と聞いてくる方がいますね。否定すると「誰でも最初はそう思うんですよ」って否定の否定されてみたり。
02-27 22:59

昨日たっぷり寝たおかげか、今日の調子はまあまあよしでした。だが、咳と鼻水という外から見てわかりやすい症状が出ている為か、まわりからは昨日より心配されてみたり。
02-27 22:56


2015.02.27 Fri 03:03
hanahana422

どうやら、風邪をひいたもよう。気合いで治すと言いたいところですが、早めにねて体を休めます。
02-26 22:18


2015.02.25 Wed 03:02
hanahana422

糊置きしてあるので、色がわかりづらいので、裏側も。裏から見る方が完成イメージに近いかも!? http://t.co/iGVJVhgxE6
02-24 23:18

本日の紅型教室、ようやく一度塗りが終わりました。でも、よく見るとなぜここ忘れたの!?ってとこが、塗れてないの発見したり(^-^;)二度塗り前に、そっと塗っておきます。 http://t.co/fLyxCFYGFW
02-24 23:16

これから、紅型染め教室に行ってきます!
02-24 18:45


2015.02.24 Tue 03:03
hanahana422

RT @sakuraiseiko: 蔦谷湘南(つたやしょうなん)T-SITEさまにて、桜居せいこのキャンペーンをしていただいております。作品を実際に手にとってご覧いただけます。是非お立ち寄りくださいませ!http://t.co/9j6K1oexBK http://t.co/LR
02-23 18:34


2015.02.23 Mon 03:02
hanahana422

あとはつまみ細工を少々。課題をすすめようと思ったけど、布の枚数間違えてまして、来週に持ち越しかな??
02-22 22:22

昨日購入してた本2冊読了。「雪とけ柳」と「黄蝶の橋」。どちらも着物テーマの時代小説です。楽しみにしていたシリーズものの最新作、やっと読めました♪
02-22 22:19

今日は家でのんびりすごしました~。
02-22 22:16


2015.02.22 Sun 03:02
hanahana422

行きたかったけど、今日は定休日のお店もあったので、またこようと思いました。
02-21 15:35

一応、買うもの決めてきたのに、実際にお店に行ったらあれもこれも状態。
02-21 15:33

久々の浅草橋、サクッと帰るつもりだったのに、3時間以上滞在してしまいました。
02-21 15:29


2015.02.20 Fri 03:02
hanahana422

あとはワイヤーとか金具を見に行きたいと思っています。
02-19 22:09

週末は久しぶりに書店に行こう!読みたい本がけっこう出ているはず。
02-19 22:06


2015.02.19 Thu 03:02
hanahana422

明後日は送別飲み会です。荒れないといいんだけど。
02-18 23:06


2015.02.18 Wed 03:02
hanahana422

暖房入ってるのに部屋が寒い(。>ω<。)
02-17 21:17

眼鏡がくもって前が見えなかった(◎-◎;)
02-17 09:06

おはようございます。思ってたよりも雪!です。
02-17 09:04


2015.02.17 Tue 03:02
hanahana422

今のペースだと、確実に引き継ぎ間に合わないですよ~(。>ω<。)
02-16 23:06

ちょっとのんきすぎるんじゃないかと、他人事ながら気になっている。
02-16 23:03


2015.02.15 Sun 03:02
hanahana422

着姿をスッキリ見せるコツを伝授頂く。ありがたや、ありがたや。
02-14 21:06

本日の着物 http://t.co/Bs9cGX5Rzw
02-14 21:05


2015.02.14 Sat 03:02
hanahana422

水曜日が休みだと体が楽だわ~
02-13 23:15


2015.02.13 Fri 03:02
hanahana422

紫はやっぱり糊っぽさが目立ちますね。。。課題の色を決めて布の裁断したいけど、中々決められないのです(。>ω<。)
02-12 23:37

生チョコ作ろうかと思ったけど、つい小菊の組み上げるに手をつけてしまいました。
02-12 23:35

おはようございます。タイマーセットしたあと、炊飯ボタンを押していなかったらしく、ご飯が炊けてなかった絶望感からようやく立ち直った朝でございます。
02-12 07:53


2015.02.12 Thu 03:03
hanahana422

かく言う自分もVD用の買い物してきました。準備OK!
02-11 19:16

デパ地下寄ったら、すごい人でした。バレンタイン直前の休みだもんねぇ。
02-11 19:15

今日は着物きて出かけてきました。 http://t.co/fstmiaXw6F
02-11 19:15


2015.02.11 Wed 03:02
hanahana422

今日は太物の日でしたね。仕事の日だったので着られなかったけど、休みの明日は着物着よう!でも、太物じゃないかも!?
02-10 23:55


2015.02.10 Tue 03:02
hanahana422

写真の腕をあげたいのですが、どうしたらうまくなるんだろう。
02-09 23:36

今週は水曜が祝日で、ちょっとうれしいです。休み明けだというのに、次の休みのことで頭がいっぱいです。
02-09 23:10


2015.02.09 Mon 03:03
hanahana422

今後にむけて色々と模索中。継続できることを中心にがんばりたいと思います。
02-08 22:27


2015.02.08 Sun 03:02
hanahana422

本日の装い。くるりさんのデニム着物に玉のりさんの帯です。 http://t.co/JMc9zHoJ8I
02-07 20:05

厚着したら、電車の中暑くて汗だく(^-^;)はやくお風呂入りたい
02-07 19:17

今日の予定全て完了(・∀・)
02-07 19:15

今日の重要ミッション終了。このあとの予定に向かいます。
02-07 16:00

無事、現場入り。遅刻しなくてよかった~。
02-07 11:08


2015.02.07 Sat 03:02
hanahana422

小学生の時でもしなかった、持ち物の二重チェックしてから寝よう。。。
02-06 23:56

明日のおでかけに際し、忘れ物なきよう、遅刻なきよう最新の注意を払わねば!!
02-06 23:56


2015.02.06 Fri 03:02
hanahana422

夜はあったかくしてそうそうに寝ようかと。
02-05 23:56

今日は本当に寒かった(*≧Δ≦) 室内でもちょっと痛みを感じる寒さでした。
02-05 23:55


2015.02.05 Thu 03:04
hanahana422

今日からお財布新しくしました。出たお金が戻ってくるらしい緑!てか、黄緑だけど、効果はあるのでしょうか!?
02-04 09:02

おはようございます。立春!でも寒い(。>ω<。)
02-04 09:01


2015.02.04 Wed 03:04
hanahana422

今年、初登場のローストビーフ巻、思ったよりしっかりお肉が入っていて、お肉好きにはたまらなかったです。
02-03 22:19

今日は節分。豆はまかないけど、恵方巻は食べました!
02-03 22:18


2015.02.03 Tue 03:02
hanahana422

やっぱり「なんかダメっぽい」って思った時の引き際が肝心なのですね。見誤るともらい事故的被害が大きいです・゜・(ノД`)・゜・
02-02 22:38

やっぱり今月は大変になりそうです(>ω<)
02-02 22:14


2015.02.02 Mon 03:02
hanahana422

激動の2月に突入。明日からどうなることやら。
02-01 23:34


2015.02.01 Sun 03:02
hanahana422

まずは、名古屋のお太鼓結びと角出しがちゃちゃっと結べるようにならないとですけどね~(;´∀`)
01-31 23:42

くるりさんの帯結びアレンジの本、やっと手に入れました。やってみたい結び方、たくさんありました。
01-31 23:40


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad